もう他人を羨ましいと思わない!世界のはちゃめちゃニュース集めます!!

サイトのこと
この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク

新しいお読みものサイト「世界のお騒がせ日記 ~隣の芝は茶色いぞ!?~」にようこそ!

このサイトは、通勤時間や家事の休憩時間にサクッと開き、常軌を逸した世界のニュースでクスッと笑ってもらえるような「読み物」を目指しています。

私自身は、月~金まで会社員として働き、毎日その通勤電車の中で海外のはちゃめちゃなニュースを見るのが日課となっています。

ネットで何でも見れる時代、面白い世界の出来事が検索すればポンポン出てきますよね。

もちろん日本で既にフィーチャーされているコンテンツを見るのも好きですが、見すぎて足りなくなり英語でも探すようになってしまいました。

私は、YouTubeの動画を見ることがほとんどですが、新しい言葉に出会う度に、この単語の意味は何だろうな?どんなスペルだろうな?と気になります。

そんな感じで英語の勉強にもなり、さまざまな表現を知ることができたので、いろいろな意味で新しい世界を知ることができました。笑

このサイトは私のための英語学習としても、継続的に更新していこうと意気込んで始めたものでもあるのですが、もちろん読んでいただく方には、ただただ楽しく見てもらえればうれしいです^^

みなさんは気負わずに「読み物」としてライトな感じで暇つぶしにでも読んでください。だからこそ、サブタイトル「通勤時間・スキマ時間のお読みもの」と題しています!!

仕事・恋愛・人間関係など毎日頭を悩ませることが多い人にも、ここの投稿記事を見て「まあ…この人よりはマシかな?」と、他人を羨むことなく、気持ちが軽くなるような話題を提供することを誓います。

「いつも隣の芝が青く見えるわけではない」という例を面白おかしく描ければと思います。

それでは、これから世界のお騒がせな日常を集めに行ってきます(`・ω・´)ゞ

※このサイトに掲載するニュースは、アメリカ版2ちゃんねる?のような掲示板サイト「Reddit」の投稿より抜粋し、日本語訳したものを載せます。元サイトが気になる方はこちらよりどうぞ。(https://www.reddit.com/

スポンサーリンク
TEMUバナー8

コメント

タイトルとURLをコピーしました